私のチクチク部屋があるのですが、
長期間開かずの部屋になってまして、
生地やらレースやらが散乱して 物置と化しております。

部屋の模様替えが必要なのですが
とにかく 物が多い。。
これでは片付くものも片付かないですね。

いつもいる場所は居間まので
居間にテーブルを移動しました。
これで、いつでもチクチク出来る。
チクチク部屋は テーブルが一つ減り
少しスッキリしたかな。

って、、、居間でチクチクしたら
チクチク部屋の機能を果たさないのでは??

まぁ、、深く考えないでおこうと思います。

*******************************************************
kuma-bl11.jpg

久々に作りました。特大 クマさんです。
綿麻生地にブルーのお花がさわやかです。

体高 は 36cm


耳元には取り外し可能なコサージュを付けました。
kuma-bl2.jpg

胸元にはハートのチャーム
胸、手、足にはチュールレースを。
右手には お花モチーフが三つついてます。

kuma-bl3.jpg


以前に作った特大 ピンクローズ クマさん と同じ大きさです。

この大きさのクマさんは
委託shopで販売してもらった所
とても好評で すぐに売り切れちゃいました。
プレゼントに喜ばれるとの事です。

空気が澄んでいると
スキッとした星空が見えます。
キラキラ光る星がいつもより近く見えますよ。
みなさんは、空を見上げていますか?

***************************************************

いくつ作ってもいつも違う表情になるぬいぐるみは
目を付ける時、口を刺す時にドキドキします。

つぶらな瞳と目が合うと
優しい気持ちになれますね。

kuma-pnk2.jpg

ピンクローズのクマさん  Mサイズ 体高 20cm (座って)

撮影が下手でしたので、色合いが薄いのですが
実物は アンティークローズで、もう少し濃い色です。

もう一度 撮影が必要ですね。。。

kuma-pnk3.jpg

首元に お花チャーム 手には お花レースがついてます。
左のおなかにもお花が二つ付いてます。

カメラ撮影って難しいですね。。
この写真じゃ このクマさんの可愛さが伝わってない。。。。

リベンジします。

kuma-pnk1.jpg
本日は朝からくしゃみが止まらず。。。。。
会話中には顔が火照ってきました。
「もしかして、風邪??インフル??」と思いましたが
原因はどうやら   PM2.5
空がグレーに曇っているのはこれのせいらしいです。
インフルも流行してますし、みなさん、マスクは必須ですね。


*************************************************
今年になって、ようやく身の回りが落ち着きだし
ハンドメイドの再開が出来るようになってきました。
まだまだ、ミシンにはなかなか手を出せないでいるので
チクチク手縫いのぬいぐるみを頑張ってます。



ウール混合生地を使った ベージュのクマさん
大きさは Lサイズ 体高 座って 25cmです。
このサイズが一番 飾っていて いい感じです。

邪魔にならない程の大きさがいいな って方なら
Mサイズの方がいいかな。

前から見ると チュールレースのワンピースを着ているようですが




後ろはこんな感じ。
おしりがプックリかわいいです♪

**************************************************

shopへupしたら、どうぞお手元に置いてあげてくださいね。




長い間、私事都合にて SHOPとblogとをお休みさせて頂いておりましたが
本日より、再開いたしました。

shopのメンテナンスはほぼ終わりましたが
新商品のUPはまだまだです。。申し訳ありません。

引き続き ウェルカムドールの販売は致しております。
よろしくお願いいたします。

そして、
ウェルカムドール パンダフェア開催となります。
通常よりも割引となってますので
ぜひこの機会にどうぞ♪

panda-fair.jpg

大きなイベントを終了し、
脱力感。。

でも、頭の中は既に次回イベントに向けての準備に入っております。

今回感じたことを忘れないうちに
次へ繋げよう。

自分との戦いですねぇ。。

どこまでやらなきゃいけないのか。
どこまでやりたいのか。
どこまで出来るのか。

何が重要で、何を求めているのか。

自分で自分を把握できてないと
道をそれてしまいそうです。

*****************************************************

イベントとしては成功なのだけど、
自分のブランドとしては
やっぱり 力不足をかなり感じてしまった 今回です。

さて、どうしたもんだか。。と
奮起したり、落ち込んだり。

そんな中 嬉しいメールを頂きました。

11月1日 午後6時より
CTY チャンネル四日市 ニュースエリア便にて

ギャラリーゆきにて開催中の
 ハンドメイドマルシェ *M R C S* を
ご紹介して頂きました。

こちらからご覧になれます

約2分 アナウンサーさんが 素敵に紹介してくれましたw

週末 小学校の学校行事で
数人の方に 「テレビ見たよ~♪」と言って頂きました。

私は、名前を売りたいとは思ってないので、実名報道はしてもらわなくてもよかったのに
ちゃ~~んと 4人とも名前報道出ましたね

商品が売れたらいいんだけどさw 
って そっちの方が いやらしいかもw

そして、「テレビで映ったよ~」って事を
SoRieさんにメールしたら

偶然見かけたHPで なんとなく知り合いになって
委託をお願いするようになって、
行った事もない地域で 自分の作品がテレビで紹介されていて
不思議です。

って お返事をもらいました。

なんだか、
すごく嬉しかったです。

本当に。メールでしかお互いやり取りしてなくて、
私が とても SoRieさんの作品が好きで
遠方から 送ってもらってるんです。

それこそ、数え切れないほどのHPの中から
ハンドメイドしてる ってだけで 知り合いになれて

こんな不思議な事ないですよね。

インターネットって 不思議で便利♪

イベントも ハンドメイドのつながりで
いろんな人と繋がって

力不足の私でも 「ありがとう」と行ってもらえる機会が増えて
喜ばなくちゃいけないんだなぁって
反省。

自分が自分の為に やりたいからやってる。
そう思っちゃうんだよね。
ダメだね。

今度こそは!!!ってイベント終了後いつも思って、
その気持ちが なかなか 続かないから 困ってしまいます。

もっと イベントそのものを楽しめる自分になれるといいな。

key-msg.jpg
たくさんの作家様に早朝から準備して頂き、
また、遠方からも参加していただき、
とてもスムーズに 開催&終了となりました。

この日は 市外 各所でハンドメイドイベントが開催されていて
桑名まで どれくらいの方が来場して頂けるのかと
とても不安でしたが

来場者 約700名 と 今回も大盛況でした。

vol3-001.jpg

飾ってみると いつもより 商品数が少なかったです。。。


vol3-004.jpg

いつも委託で預かっている SoRieさんインテリア雑貨も多数


例年よりも暖かく、、
冬物のモコモコが暑く感じられて
どの作家さんの冬生地商品は 売れ行きがいまいちだったような。。。。

それでも、、
たくさんの方に商品を手にとって頂き
たくさんの方にご購入いただきました。

有難うございました。

ほんとうに、、もっとお客さん少ないかと思ってたんです。。

反省点、改善点も多数あり、
今後の作品意欲を頂きました。

接客がとても良かったと お褒めの言葉を頂き
お手伝いにきてくれた お二人も喜んでました。

もっともっと 楽しいイベントになるといいな♪

そのためには
やっぱり、自分の作品作りをもっと勉強して
もっと頑張らなければ!!! とつくづく思いました。

継続って難しい。。。

イベントの 他ブースの様子は
+un プリュアンブログにて ご紹介してますので
どうぞ ご覧になってくださいね♪

プリュアンブログはこちら
いよいよ 明日 イベント開催となります。
Coconfouatoは 半年に一回の開催を予定してます。

で、、
前回が5月でした。
11月まで六ヶ月。。。
とても長い時間あるように思えますよね。。

5月初旬にイベント。5月中はお家の布在庫整理。
6月からは7月のイベントの準備。
7月は一ヶ月開催のイベントの追加納品。
8月になってやっとvol.3の作品作りに入りました。

という事は。。
8.9.10の3ヶ月で製作ですね。

う~~~~ん。
私 何作ってたんだろう??

8月は夏休みで、あんまり作れなかったのかな??

一ヶ月ってあっという間ですもんね。
んで、3ヶ月あっという間に過ぎてしまいました。

あれやこれや作りたかったのに、作れなかった物も多数。
消化不良ですが、8割がた作りました。
まぁ、がんばった方でしょう。

明日、皆さんが、作品を見て喜んでくれたら
この消化不良も 吹っ飛ぶんでしょうね。
楽しみにしてます。

**************************************************************

という事で、本日は 明日のために荷造りに忙しいのですが、
洋服を4枚 作りましたので 紹介します。


huku 015

グレーベージュ に シルバーのラメが入ってます。
レースニットで、シルバーのチュールレースをつけました。
サイズ M

huku 016

ベージュのレースニットに
トーション襟レースのかわいいチュニックワンピです。
幅が思ったよりも狭かったので 
細身の方しか着用できません。。ごめんなさい。
サイズ MS (バスト ~80まで)

huku 017

モコモコニットの白
裾チュールレースが可愛いです。
袖はなくて、肩幅が広くなってます。
実は 色違い 黒 もあったんですが、
製作途中で 断念。。時間が足りませんでした。。

サイズ フリー

huku 018

フォレストグリーンのレースニット
かなり薄手なので、中に白のタートルなどと
合わせて着用がお勧め。

袖がとっても広い形です。
チュールレースがゴージャスです。

フォレストグリーンのロックミシン糸がなかったので
生成り色で縫った為、JUNK扱いで価格 安めになってます。


教訓。。
作りたいものは 時間がある時にすぐに作ろう。

イベント会場にてお待ちしております。
以前から洗面所が変な匂いがします。
ずっと原因が分かりませんでした。

ねずみ??
洗濯機??

突然思いついて、そういや最近つまり取りしてないなぁ。。って
薬剤を買いに行って
お風呂と洗面所で1本投入w

詰まってないんだけど、匂いが消えました。
えーーーーーそんなことってあるんだ!!!

つまりじゃなくて、汚れの匂いだそうです。。。泣

そんなこんなで、母屋のトイレの話題に。
「最近 流れが悪いのよ。。。」
詰まってはないのよね??
業者さんに来てもらいましたが、あれこれ部品を変えたものの
解消しないので、結果、、、

トイレの故障ではありません。  だってさ。
「え。。。。??じゃ、なんで??」

「えーーーーーーー(いいにくそう。。)汚れですね。。

えーーーーー!!!また詰まり取りの出番??!!

っていうか、ドンだけ汚れてるの!!


昔の人は、石鹸やら薬剤やら 
ドバっ!!!っと使うのもったいないって言うからね。。
頻繁に 尿石除去の洗剤 流した方がいいですよ。。ってさ。

*********************************************************************************


ずーーーーーーと やらなくっちゃ!!!といいながら
ほったらかしだった テディベアの注文ページ。

ページ更新はまだですが、
ページ素材はやっと作りました。

そのままコピーして イベントに持っていけます。

bea-tyu-s.jpg

HPよりのご注文ページも近々。。。
ご注文は 直接 メールorメッセージでも可能です。
