長い間、私事都合にて SHOPとblogとをお休みさせて頂いておりましたが
本日より、再開いたしました。

shopのメンテナンスはほぼ終わりましたが
新商品のUPはまだまだです。。申し訳ありません。

引き続き ウェルカムドールの販売は致しております。
よろしくお願いいたします。

そして、
ウェルカムドール パンダフェア開催となります。
通常よりも割引となってますので
ぜひこの機会にどうぞ♪

panda-fair.jpg

2011.10.25
今日は何ヶ月も行けずに困っていた
カット&パーマにやっと行ってきました。

なんだか始めてみる機械をロットにつなげられて
変わった掃除機みたいなパーマでした。(笑)

かなりほったらかしの私の髪の毛は
案の定 すごいことになっていて
「痛んでますね~~~~」だって。

すみません。分かってるんですけど。。
あまりにもひどいところは切り落としてください。

パーマも好きだけど、
結局 コテでぐりぐりに巻いちゃうんで
きれ~~~~いにセットしてくれても
私の望んでいる髪型ではないのよね~~~。

なんでも、いつもと一緒が落ち着く私です。

お友達に会って、新しい髪形になっても
「何が変わった??」って言われると思う(笑)

*********************************************************


昭和薬局 ギャラリーゆきにて開催中の
*M R C S* 納品作品の紹介を致します。

ウールバックの茶色です。
デザイン控えめ。。

s-event 004

本当はコサージュとか もっとデコデコに
したい所をぐっと押さえて、こんな感じ。。


s-event 005

中も花柄で可愛いです。
内ポケットが付いてます。
秋らしい色ですね。

s-event 006

こちらはグレーで茶色よりも少し大きいです。
もちても 40cmで肩に掛けれます。
控えめに お花が付いてます。

s-event 008

コサージュをつけるともっと可愛くなります。

s-event 007

内ポケットもあります。
ウールのバックは 秋冬しか使えないので
オールシーズンバックよりも 期間限定で損した感じ??

いえいえ、
秋冬ならではの モコモコ感がとても好きです。
期間限定の喜びがありますよ♪
2011.10.23
たくさん降った雨の後、
今日はまた 秋とは思えないほどの夏日でしたね。

みなさん いかがお過ごしですか?

我が家は 待ちにまった晴天で
ペンキ塗り塗りの続きでした。

こうやって、いろんな所が
自分の思いのままにリフォームできたら
素敵なお家になるのになぁ。。。
と、思います。。

が、、、我が家は純日本家屋なので、、
理想の欧風ハウスにはなりません

**********************************************************

昭和薬局内 ギャラリーゆきでの
展示作品の紹介をいたします。

ウールのbag パープルです。

s-event 002

持ち手は 合皮の黒 40cm
いつもは 30cmの細身を使用しますが、
こちらの方が頑丈ですし、
肩にも掛けれます。

s-event 003

中布は ベージュに赤の小花柄
内ポケットもあります。

いつものデザインよりは
ちょっと控えめに作ってあるので、シンプルです。

その後の作成の続き。。

お裁縫BOXですが、
中布貼って、金具もつけました。

大きい方が手元にないので、並べて撮影出来ず、、
大きさの違いが分かりにくいです。

box-s-2.jpg

約横17cmx 高さ10cmx奥行16cm 
個人的には ブラウンの方が 高級感があって好き。
でも、ベージュの方が いいわ♪って人が多い。

なぜ??

私の好みって 皆とズレテルのかしら??

box-s-j.jpg
006.jpg

今回は 両方とも 中布は グレーです。
後ろにも 切手が一枚付いてます。
金曜の フォレスト追加納品に持って行きますね。

何を作ろうか なかなか考えがまとまらないので、
いつもの商品をいくつか作っておく事にしました。

金曜にフォレストで トルソードールの茶が
ありがたい事に 売れてなくなっていたので、
色違いを3つ。

tdll-3.jpg

赤のドットが新色です。
水色とピンクは POTPOTに納品したので、フォレスト用にまた作りました。
さすがに5個連続で作ると 飽きちゃう。。。


box-chu.jpg

という事で、
以前に公言していた 裁縫BOXのちょっと小さいのを製作。
合皮ってしっかり硬いので
ボンドでつけるだけでは 折り目も付かないし
なかなかくっつかないんです。

洗濯ばさみを使いまくって 1日固定しないと無理。
茶とベージュと2個作ろうと思うと
箱が 2個x2個で 4個
洗濯ばさみ いったい 何個いるんだ。。(笑)

乾いたら 中布を貼って
金具を ネジネジつけます。

作業はまた明日!
