大きなイベントを終了し、
脱力感。。

でも、頭の中は既に次回イベントに向けての準備に入っております。

今回感じたことを忘れないうちに
次へ繋げよう。

自分との戦いですねぇ。。

どこまでやらなきゃいけないのか。
どこまでやりたいのか。
どこまで出来るのか。

何が重要で、何を求めているのか。

自分で自分を把握できてないと
道をそれてしまいそうです。

*****************************************************

イベントとしては成功なのだけど、
自分のブランドとしては
やっぱり 力不足をかなり感じてしまった 今回です。

さて、どうしたもんだか。。と
奮起したり、落ち込んだり。

そんな中 嬉しいメールを頂きました。

11月1日 午後6時より
CTY チャンネル四日市 ニュースエリア便にて

ギャラリーゆきにて開催中の
 ハンドメイドマルシェ *M R C S* を
ご紹介して頂きました。

こちらからご覧になれます

約2分 アナウンサーさんが 素敵に紹介してくれましたw

週末 小学校の学校行事で
数人の方に 「テレビ見たよ~♪」と言って頂きました。

私は、名前を売りたいとは思ってないので、実名報道はしてもらわなくてもよかったのに
ちゃ~~んと 4人とも名前報道出ましたね

商品が売れたらいいんだけどさw 
って そっちの方が いやらしいかもw

そして、「テレビで映ったよ~」って事を
SoRieさんにメールしたら

偶然見かけたHPで なんとなく知り合いになって
委託をお願いするようになって、
行った事もない地域で 自分の作品がテレビで紹介されていて
不思議です。

って お返事をもらいました。

なんだか、
すごく嬉しかったです。

本当に。メールでしかお互いやり取りしてなくて、
私が とても SoRieさんの作品が好きで
遠方から 送ってもらってるんです。

それこそ、数え切れないほどのHPの中から
ハンドメイドしてる ってだけで 知り合いになれて

こんな不思議な事ないですよね。

インターネットって 不思議で便利♪

イベントも ハンドメイドのつながりで
いろんな人と繋がって

力不足の私でも 「ありがとう」と行ってもらえる機会が増えて
喜ばなくちゃいけないんだなぁって
反省。

自分が自分の為に やりたいからやってる。
そう思っちゃうんだよね。
ダメだね。

今度こそは!!!ってイベント終了後いつも思って、
その気持ちが なかなか 続かないから 困ってしまいます。

もっと イベントそのものを楽しめる自分になれるといいな。

key-msg.jpg
たくさんの作家様に早朝から準備して頂き、
また、遠方からも参加していただき、
とてもスムーズに 開催&終了となりました。

この日は 市外 各所でハンドメイドイベントが開催されていて
桑名まで どれくらいの方が来場して頂けるのかと
とても不安でしたが

来場者 約700名 と 今回も大盛況でした。

vol3-001.jpg

飾ってみると いつもより 商品数が少なかったです。。。


vol3-004.jpg

いつも委託で預かっている SoRieさんインテリア雑貨も多数


例年よりも暖かく、、
冬物のモコモコが暑く感じられて
どの作家さんの冬生地商品は 売れ行きがいまいちだったような。。。。

それでも、、
たくさんの方に商品を手にとって頂き
たくさんの方にご購入いただきました。

有難うございました。

ほんとうに、、もっとお客さん少ないかと思ってたんです。。

反省点、改善点も多数あり、
今後の作品意欲を頂きました。

接客がとても良かったと お褒めの言葉を頂き
お手伝いにきてくれた お二人も喜んでました。

もっともっと 楽しいイベントになるといいな♪

そのためには
やっぱり、自分の作品作りをもっと勉強して
もっと頑張らなければ!!! とつくづく思いました。

継続って難しい。。。

イベントの 他ブースの様子は
+un プリュアンブログにて ご紹介してますので
どうぞ ご覧になってくださいね♪

プリュアンブログはこちら
秋ですか????

またまた 汗かいちゃいましたけど。。

いよいよもうすぐイベントです。
なんだかんだ忙しいのに、
だ~~れも見てないって。。って言いながら
昨日は カウンターを頼む旦那さんの髪の毛を散発し、
先日は イベントに着てこっかなぁ♪って 洋服を買い、
パーマを掛けて、
今日は カラーリングをしてます。。

そんなことより、作品の方が大事なのに!!!!

***************************************************************

ということで、

11月 3日 (祝)木曜
桑名メディアライブにて 10:30~
入場無料です。

Coconfouato ここんふわっと vol.3 がいよいよとなりました。


本日、桑名駅周辺に たくさんポスティングさせていただいてます。

004.jpg


これで、半分。。。。
大変でしたよ。。暑いし。 

あんまり歩いてないはずですが、
履きなれてないペタンコ靴で
膝が痛いんです。。。。歳には負けます。。

ハガキチラシまたは折り込みチラシ(上画像)をお持ちの方に
先着プレゼントご用意してます。

どうぞ、みなさんご来場お待ちしてます。

昨日、小雨降る中
納品してきました。


昭和薬局内(ギャラリーゆき)
雑貨 マルシェ *M R C S*

10月15日~11月10日 です。

入ってすぐ左の壁面に飾ってあります。

s-event 009

全体写真 こまごまたくさんの商品を並べました。
参加作家 4人なので いろいろ種類があるので
楽しんで頂けると思います。

s-event 012

ライト照明が当たると キラキラとても素敵です。
Magic Whipさんの カードホルダーです。
写真撮影用ディスプレィに欲しいわぁ。♪

s-event 014

イベント看板の横には
Ridethe rainbowの がま口ポーチ
ファスナーポーチもいっぱいあります。
下段には
collonさんの ポーチや巾着などもあります。

s-event 015

そして、SoRieさんの素敵な インテリア雑貨
殺風景な所にも
これ一つ置く事によって
素敵な空間にはや代わり お勧めです♪
Ride the rainbowの 造花インテリアもたくさんあります。

s-event 016

レジ近くには
collonさんとRide the rainbowのバックが各種
ちょっとしたお買い物に
秋冬仕様のバックで楽しい気分になりませんか?


以上、すごく納期に追われて
作品作りに消化不良な所があったので
(桑名イベントも控えてるし。。)
余裕があったら 追加納品をと考えております。
11月25~27日 辺りです。

お近くの方はぜひ一度
ふら~~っと覗きに行ってくださいね。

店舗は薬局ですが
イベント展示品目的のみでの来店も大歓迎していただけます。





*追記*
納品が終了後
「ランチ行こう♪」ってMagic whipさんとcollonさんを誘って
cafe soukへ

s-event 017

道に面して奥行きのある店舗です。
雑誌やCTYで拝見してましたが 来店は初めて♪
扉をあけると なんとも素敵なおしゃれ~~な空間です。

んで、
誘っておきながら。。財布の中身は入ってないのでしたww
ごめんねぇ~~uちゃん 借金しました

ランチにケーキをプラスして
ドリンク1杯では足りないくらい しゃべりましたw
楽しかったです。
また機会があったら行きたいね♪

数日 ブログ更新が出来ませんでした。
皆さん、楽しい連休をすごされましたか?

私は イベント準備に忙しい毎日 な、の、に

ペンキ塗り塗りしてました。

築15年の鉄骨の我が家。
老朽化が見えてきた。。

なんでもお手入れしないと
ガーーーーンと悪くなるのが進みますよね。

そろそろというところで手を打っておかないと
えらいこっちゃ!!になってしまいます。

旦那さんと二人で がんばりました

やりだすとね。
とって面白いですよ♪
ローラーコロコロ初体験♪
来週の日曜は お天気だったら 上塗りの続きです。

*****************************************************

イベントのお知らせを致します。

雑貨 マルシェ *M R C S*
布雑貨 バック、ポーチをはじめ
インテリア雑貨、造花多肉、スィーツデコなど多種作用の作品です。

10月15日~11月10日

〒510-0083
三重県四日市市沖の島町3-16
 昭和薬局(ギャラリーゆき)
  TEL&FAX 059-352-2277
■営業時間 am7時30分~pm7時30分
■定休日 毎月第1日曜日

mrcs 002


作家作家  Ride the rainbow 私 ポーチ 造花、バックなど
      Magic Whip     スィーツデコ 商品
      collon 布小物
      SoRie        インテリア雑貨    となります。

計4名の作家の ブランド頭文字で *M R C S * です。
残念ながら 読めませんw

今日、カバンを作りながら
看板どうしよっかなぁ???って思ってて
またまた 100均材料にて 作っちゃいました(笑)

えーー?? 今頃看板作るの??って思った方 いますか(笑)

布キャンパスボード
レース
4プレート
ピンク&水色ボタン
Openプレート  などが 100均素材です。
皆さんも ぜひ作ってみてください。

イベント名は 紙プリントなんで
はがして 違うイベントでも何回でも使用可能
(貧乏性ww)

11月 3日 coconfouatoでも使おうかな




