お天気のいい3連休となりそうです。
みなさんはどこかへお出かけの予定ですか?

私は 甥っ子の運動会と
子供みこしの予定です。

みこしを引く(山車みたいな。)人数が
どんどん少なくなっていって、、、。
昔は 強制全員参加!!
みたいな雰囲気でしたが、最近は 自由参加みたいな。。
子供がどんどん減っていってます

一方で 新しい新興住宅地では
爆発的に子供が増えたりして、
育成会やPTAの役員など、地域参加ってなると
人数割り振りが難しくなって来ています。

地震、台風災害では 地域のつながりが大事♪
って報道されているので、
皆さんが繋がっていける地域づくりって
これからもっと考えないといけないなぁと思います。

**************************************************************

ウェルカムドール パンダ 白xシルバーです。

朝焼けの光で撮影したので
全体的に オレンジがかってます。


タキシードシルバーに使う サテン生地は
2色織り生地で
縦糸と横糸の色が違うんです。

どっちかが 黒で どっちかが シルバー。

なので、裏表がハッキリしていて、
角度によって色が変わってみえるという
とても不思議な生地です。

白サテンよりも 少し硬い肌触りで
縫いやすいです。

ちょっと キラ~~ン♪と光沢があります。

パンダ、ヒツジ にはこのシルバーがお勧めです。

panda 001
ウェディングシーズンです♪
お蔭様で 注文が立て込んでおります。

イベント準備もあるのに、、どうするんだ私。。

**ご連絡**

先日より パンダの注文がドドドッっと続いたので
パンダ在庫が少なくなってました。

慌てて注文→入荷となりました。
当分なくならないだろうってくらい
わっさ、わっさパンダがこちらを見つめています(笑)

ウェルカムドールは手作りではなく
(株)エレファントさんの完成品のぬいぐるみです。
ぬいぐるみだけ ご希望の方は
(株)エレファントさんから ご購入下さい。

キットは ドレス&タキシードの衣装のみとなってます。

人気の タキシードシルバー色も お待ち頂いてましたが
無事に入荷してます。

ご心配なく、注文下さい。

また、ご注文時は 発送まで最短で7日となってます。
どうしてもお急ぎの方は 備考欄に 到着希望日を書いていただくか
ご連絡ください。
早く発送できる事もあります。がんばります。

********************************************************************


ウェルカムドール ゾウ

ドレスピンク&タキシード 白です。

ゾウにシルバータキシードだと ちょっと同系色過ぎるかな??

シルクハット&蝶ネクタイセットと
ティアラ ミニミニ 3cm のオプション付きです。

ピンクに使用しているチュールレースには
最初からスパンコールが付いてます。
キットをご購入の方は ちょっとお徳かもしれませんね。

zou 002
以前に アンティークのステンドグラスを持っていたのですが、
大きいのでかざるところもなく、
押入れで眠っていたので オークションへ出品しました。

ウェルカムドールの撮影背景としては
かなり素敵だったのですが、
いちいち 撮影のたびに出し入れするのも大変。。。

最近の撮影では
アンティーク時計BOXが置きっ放しなってるので
ちょっと飽きてきたところw

小ぶりなステンドグラスが欲しいなぁ。。。

*****************************************************************:


お蔭様で ウェルカムドールのご注文たくさんいただいております。
怒涛のパンダ4連続にはビックリしましたw

ただいまご注文いただいている方とあといくつか
数量限定となってますが
新婦さんのベール用 花モチーフが
大きめのものになってます。
発色を押さえたピンクが 
とても優しい印象になってます。

panda2 001

ちょっと高級感がUPするかな♪

すっかり朝晩寒くなって
秋になったなぁ、、と実感してます。

と、イベントが近づいて来ているし、
秋冬商品作らなくっちゃ!!!って
なぜか 何かに追われているようで
焦ってます。。

落ち着け 私!!

*************************************************************************

ウェルカムドールのご注文優先で毎日 ハンドメイドしてます。

最近は パンダが人気。

panda 001

大きなティアラ と シルクハット&蝶ネクタイセットはオプションです。
新婦さん 目元真っ黒でw見にくいですが
目を伏せていて まつげが付いてます。
新郎さんは おめめパッチリでかわいいんですよ。
やっぱり見えないですけど(笑)

panda 002

これもまた 見えるかなぁ???
ドレスには スパンコールがキラキラ付いてます。
オーロラスワロフスキーも キラキラ付いてます。

これがまた、付いているのと付いていないのとでは
えらい違いで
付いてないと 価格も少しお安くなるんですが
断然 付いている方がいいです。

すっごい 時間がかかるんで
とっても大変なんですけどね。

毎回、「ドレス完成したーーーー!!」
って思ってから 「スパンコールつけるんだ」って思うんですが
完成した後 眺めて

「やっぱり 付けるといいわ~~♪」ってなるんですよ。

ただいま ウェディングシーズンの為
ご注文が込み合ってます。
ご連絡も発送も 少々遅れ気味です。
大変申し訳ありません。
ご了承下さい。

台風が近くにいるせいなのか、強風が吹いてます。

締め切ると暑いですが、
東向きの履き出しの窓は
少しでも空けると

すべてのものが 飛び去ってしまいます。

作業が出来ない。。(汗)
何度 裁地を飛ばせばいいのやら。。

仕方がないので、汗だくだくで作業中です。

*************************************************************

さて、テディベアをチクチクする合間に
ウェルカムドールも せっせと注文をこなしております。

ウェディングシーズンでしょうか?

ただいま 注文が込み合っておりまして、
発送まで 1週間いただいてます。

どうしても お急ぎの方は
ご注文の際に 備考欄へ 

「○月○日にプレゼントします。○日までに到着希望」
とお書きになってください。

お返事差し上げます。

今日は
特注品の色合いでキットをご注文いただいたのでご紹介

ドレス赤

赤のカクテルドレス ですね。

通常 ウェディングドレスですと
チュールレースでベールにするのですが、
カクテルドレスなので
黒レースで カチュームもどきを作ってお渡しする事にしました。
(画像では 上のほうに クシュっとなってます。。)

ヒツジさんに着用となります。
キットをお送りするので、ぜひ完成品を見せて頂きたいですね♪
