土日祝日と忙しくブログ更新も出来ず。。
火曜、水曜は 台風でなんだか気分が焦り、
警報が出て下校班を学校まで迎えに行き、
すったもんだの数日でした。

ハンドメイドが進んでいないのかというと、
そうでもなく、

裁断しまくって、
本日はミシンで 4つ完成しました。

昼間に撮影出来なかったので
色写りが悪いのが納得行ってませんが、まぁ、いいや。


deji21 (3)

ブルー系のストライプとチョコ&ミントカラー
レースの付け方が違うので
フリルレースは甘く
麻レースは 地味に(笑)なります。
あんまり見えませんが
チャームとビーズがたくさん付いてます。

deji21 (11)

茶系のリネンとチュールレースで大人っぽく作ったつもりが
娘の感想は 「おばちゃん臭い」でした(苦)

おばちゃんの私にはいい具合ですが。。

紺色にピンクの大きなバラ柄も
チュールレースでエレガントなイメージでいかがでしょうか?
表側はバラも控えめですが
ひっくり返して裏側を見ると ビックリするくらい バラxバラxピンクxピンクです。

ぜひ、実物を見ていただきたいです。

大きさ 縦 12cmx横 14cmx まち 3cmです。
携帯と車のキーを入れるポーチに最適なサイズ♪
持ち手はカニカンなので取り外しできるので
バックに引っ掛ける事が出来ます。
あっ!! 4つ共 ふたにホックなどは付いてなくて
ペロンとめくれます。
入れ口は バネ口金になってますので、中身が飛び出す事はありません。

私は何を入れたくて作ったのかな???

歩いて犬のお散歩などには重宝しそうです。


deji21 (2)


んで、なんだか分からない写真ですが。
裁断した一部です。

地味な花柄に見えますが、
実物は 折柄の黒に水色のお花が可愛い生地です。
写真撮影って難しいですね。。。
全然、実物の魅力が引き出せてないです。(泣)

明日はbagを3つ作る予定ww

出来るかな??
