娘が暇そうなので、、クラブ講師の準備&夏休みのチクチク教室の準備を
手伝ってもらってます。

簡単な直線のみで ロックミシンがけ。
慣れてくると フルスロットルでペダルを踏むので
こちらが怖い思いをしてます。

されど、、5年生。。さすが五年生。。
というか、こんな荒い踏み方でも、いがんで行かない&綺麗に縫えているという
ミシンの性能にビックリしたりw

***************************************************************************

その後のぬいぐるみですが、

出来上がるにつれて、小さい方が私好みかも、、と思うようになってきました。

くまになりつつあると
「頭にリボンつける?」とか
「服着せたら?」とか
いらんアドバイスが入りますが

私が目指しているのは
月日がたって、色あせたり ちょっとよれてきたりした時に
素敵♪って思われる アンティークが似合うぬいぐるみなので

リボンはつけません。

kuma2 002


う~~ん♪
鼻がプックリしててかわいいww

ちょっと耳が大きすぎた?

kuma2 003

仮にまち針で手と足を付けてみました。

これで、鼻と口を刺繍すると イメージ変わるよね。。
ちょっと怖いなぁ。。
失敗しそうで。。。

kuma2 006

リボン却下しましたが、
「。。。。そうだねぇ。。なんか可愛い♪って要素いる???」
って思ったので おしりにこっそりww

見えます・??

kuma2 007

ハートのアップリケ付けました。

次は完成させて、ピンクを作らなくっちゃ。
