朝寒いと 子供達が全然起きてきません。
起きたと思ったら
今まで布団を引きずって持って来て
丸まってしまいます

君達、、赤ちゃんじゃあるまいし。。。

って、事で、
仕方なく、電気ヒーターを出しました。

早すぎ。。。
すぐ、消すんだけどね。

「10月初旬ってこんなに寒かったっけ???」って@マスク王子

ん~~~。。
たぶん今年はたまたま寒いんだと思うよ。

ってか、
あったかいからマスクはめっぱなし。ってさ
美白頑張って マスク外そうよ。 もう紫外線少ないって

***********************************************************************


ディスプレイばっかり作っててはダメダメ!!

という事で、今回は 商品です。

tolso 003


アンティーク調のトルソーです。

以前に作った トルソードール と同じトルソーを使ってます。
apple bookで 真ん中くりぬいたから
周りが無駄になちゃうよね。
その周りのページを 何枚か びりびり破って
張りぼてにしてあります。

木工用ボンドを水で薄く延ばして
筆で上から塗ると
乾いた時に カピカピになるんです。

夏休みもこの方法で工作すると楽しいですよ

オリーブの着色剤で ちょっと茶色くして
古切手も貼り付けました。
もうちょっと薄い色が 目標だったのに、、ちょっと塗りすぎた。。


tolso 002

胸元には Eight や seventeen などの ロゴ
パールのネックレスにお花レースを付けました。

ネックレスは 3色
左から ピンク クリーム パール となってます。

高さ 14cmとかなり小さいです。
私は 20~25cmくらいがベストだと思ってます。

そんなワイヤートルソー売ってたらいいな♪

イベントに持って行きますので、ぜひ見にきて下さい。
