kids-p1




























小学1年生の娘の夏休みの宿題があとひとつ

残ってました。

何にしようかとっても迷ってたんだけど

なにかミシンで作ること もう出来るはずだって

ちっとも思いつきませんでした。

「もっと大きくなってからね」なんて

ずっと思ってたけど、もうできるじゃん

裁断、デザインは私がして

娘には色、柄を大体で選ばせました。

我が家のミシンは普通のミシンも

ロックミシンも足踏みです。



娘が踏むとダーーーーーーー!!!

っと、MAXの速さになってとても恐ろしいので

私がゆっくりそろそろと踏んであげました。

いがみそうになるたびに止まって、

「いがみそうよ。。」と声をかけます。

kids-p2




























ロックミシンで縫うと思った以上に上手に見えるんですよ。

最近のミシンは性能がいいので

ゆっくり縫えばほとんどいがみません。

押さえミシンは直線だといがみがはっきり分かるので

ジグザグミシンにしました。



もちろん、娘が縫いましたよーー。

(ボタン付けとボタンの止めリボンは私がしました。)



上手に出来すぎておばあちゃんに



「本当に作ったの???

  

お母さんがほとんどしたんじゃない??」


なんて言われました。



がんばったのにねぇ。

学校でもそう思われちゃうのかしら。。(泣)



午前 製作時間1時間半です。

午後は近所のお友達が遊びに来たので

色違いで作っていきました♪



blog ranking


人気blogランキングへ

ランキングに参加することになりました。

気に入っていただけた方は ポチっとお願いいたします♪






















スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ridetherainbow.blog105.fc2.com/tb.php/17-f1ee5da8
