天気予報見ました??
こちら 三重県北部では、昨日
午前2時から雨が降り出し、午前6時には雷がなり始めました。
いつものゲリラ豪雨だろうと思っていたら、
それから何時間と 雨は降り続き、
雷も 鳴り続けました。

雷って、 遠いとこから近づいてきて
だんだん遠のいていくってイメージありません??

今回は、遠のいていかない。。

油断してると  ピカッツ!!!!って光ると同時に
ゴロゴロ    じゃない 音の雷がなります。
ドーーーン  っていうか、 ガピガピ とか コピコピって。

台風の時よりも 雨もサッシに降り込んじゃって
冠水地域もチラホラ。
高速では土砂崩れまでおきちゃって、なんじゃこりゃ。。

隣のお家も、近所のお宅も トユが壊れちゃって大変でしたわ。


そんな中 今日はやっと晴れ間も見えてきて
気分も明るく グリーンも元気です。

taniku (2)


今年は暑いせいか、我が家のプランターに
アマガエルが住みついてて、
数日前に数えてみたら 狭い範囲に5匹もいました。

その後台風と豪雨の後探してみたら
違うところに 1匹。

他のみんなはどこかに避難して 元気なのかな??
ちょっと心配です。

kaeru.jpg


そしてハンドメイドはというと、

ここ数日は 納品も一段落したので
ウェルカムドールをまとめて裁断したりしてました。

先日受注を受けたウェルカムドールのゾウさんの写真を撮影し忘れたので
UPできず。。最近そんなん ばっかり。

うっかり、忘れるってのが多いので、気をつけないと。。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ridetherainbow.blog105.fc2.com/tb.php/195-0017f4cb
