先日クリマに出かけて 刺激をもらって来ました。

なんだか急に ぬいぐるみが作りたくなって来た。
娘を妊娠中の時に 狂ったようにテディベアを
十数体作ってから依頼です。

どこかにパターンもしまいこまれているので、
無料ダウンロードのパターンを使って

もう一度 パターン作り直し。

自分好みの大きさに 拡大したり縮小したりしました。

007.jpg

周りの紙くずが パターン修正の痕跡です (笑)
アンティーク感漂うぬいぐるみのイメージで製作を始めたものの、
家にある大量の生地在庫で作ろうと思っているので、
そんなに上手い配色になるわけがない。。(汗)

まぁ、、こんなもんか って感じの出来で、
縫いつけ位置やら、大きさはこれでOKですね。

008.jpg

無料パターンの胴体部分そのままでは
ありふれたテディベアになるので、
ポッテリおデブちゃんにしてみました。

コロンコロン転がって、これはこれで、
マトリョーシカみたいでいいかも。。
って、状態の 腕なし、足なし 肉団子。
胴体上は 4パーツ 胴体下は 2パーツに分けてます。

ちなみに、目は イメージがつかめるようにと
仮に突き刺した まち針です。

009.jpg

手と足を仮に付けたらこんな感じになりました。

やっぱり、アンティークな感じにはならない。。(笑)
要修行ですね。。

座らせて 体高10cm位ですので、
違う配色で もう少し大きいのを次は作ろうと思います。

こんどこそ、作り方を写真にとって、
今後、パターンと作り方販売とか
キット販売出来るように準備しないと!!


う~~ん、目どうしよっかなぁ。。
腕と足を固定するボタンも いいもの選ばないと
イメージが崩れちゃうのよね。。
考えないと。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ridetherainbow.blog105.fc2.com/tb.php/2-2e9bf9a9
