本日は ドッチボール大会でした。
午後から雨の天気予報でしたが 一滴も降ることなく無事終了。

毎年の事ですが、、暑いです。。。

育成会のお父さん方に囲まれ
線審やってきました。

今のドッチボールは ルールも審判も難しいですね。

笛を加えて 赤旗を揚げるのですが、
ボールの速さと、子供の運動量のスピードに着いていっての
とっさの判断は難しいです。

何度もやるもの大変だし、何度もやらないと 覚えられない。。

私の役目も やっと来年で終わりだ。 
頑張ろう。

***************************************************************

kuma4 004


クマサンをなかなか作る時間がないです。
昨日は 午後から ドッチボールコートのライン引きでしたので
今日とあわせて 1日半 チクチク出来てません。

口と鼻の刺繍をして
耳をつけた所ですが

この口元がかわいい♪

もっと口が大きくてもいいかな~~と思ってますが
キャラクターぬいぐるみ っぽくなりそうで、思案中。

kuma4 003


おしりには ハートのアップリケが付いてます。

クマのしっぽって どんな形でしたっけ??
丸くすると パンダやうさぎぽくなるし
長細いと たぬきみたいなので、
中途半端な大きさで 妥協。

他の方が作ったテディベアを参考にさせてもらおうかなぁ。。
顔や配色の組み方などは チェックしやすいですが
なかなか 後ろからの画像って無いんですよね。

しっぽの形は 見落としてました。。

よくある テディベアパターン にもしっぽパターンは付いてないんですよね。。。

もしかして、皆さんしっぽなしで作ってるんでしょうか???
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ridetherainbow.blog105.fc2.com/tb.php/200-9436f8bf
