夏らしい暑い日が戻ってきました。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

ご無沙汰しております。

なかなか休みの無い 兄ちゃんが家にいましたので
映画「トランスポーター ダークサイドムーン」を見に行ってきました。

迫力ある3Dと緊張シーンの連続で
心拍数が上がりっぱなしで 2時間半は とても疲れました。

DVDもいいけれど、やっぱりあの大画面で 大音量で見ることをお勧めします。


*************************************************************************

やっと、クマさんが完成しました。

kuma5 001

パステルカラーで すごく夏らしいですね。
シックなのも好きですが、
可愛い色合いも いいですね。

大きさは、ちょっと飾るには 大きいかな。。
やぱり Sサイズが作りたいですね。

kuma5 003

またまた
腹巻のようなスカート 作りました。

立たせると それなりに可愛いですが
座ると やっぱり(笑) 
ゾウの時とおんなじだ。(あたりまえだ パターンが一緒w)

どっちがいいですか?




そして、本日は
「夏休み 子供チクチク布雑貨教室」 でした。

もよりのコンビにまで迎えに行って
自宅にて ミシンで作ってもらいます。

小学4年生と5年生の女の子二人♪
最初、どの生地がいい?何つくる??って聞いて
決定するまで、緊張してたのかな??
遠慮してたのかな??

すごく時間がかかったね。

でも、作り出したら ぱっぱと指示通りに
どんどんミシンを踏んでくれて
無事に 予定時間内に完成しました。

kuma5 002


Mちゃんは ファスナーポーチ
筆箱にする!!って言ってたのに ちょっと寸法が小さかったかな。。
ごめんね。
マチが小さくなってしまいました。
なんでも入れれるから いっぱい使ってね。

Hちゃんは  手提げバック
図書の本や 音楽の移動教室に使ってね。

二人とも とても上手にできました♪

楽しい時間を過ごせたので
ぜひまた来てね♪





夏休み 子供チクチク布雑貨教室 (小学4.5.6年生対象)

8月1~26日まで
午前 10時から12時半
午後 1時半から 4時  のどちらか
生地持込OK
参加費 ¥600~ 作るものによって変動 予算内で作ります。

バック ポーチ ぬいぐるみなど

土日休み 8~10、 13~15はお休み

四日市市西村町 ファミリーマート高見台店 徒歩5分
菰野ピアゴ まきの木台 一号館 までの送迎可能。

メールにてご連絡下さい。
maigon1114@m4.dion.ne.jp
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ridetherainbow.blog105.fc2.com/tb.php/201-a028df95
