
台風が過ぎると涼しくなるって本当ですね。
今日は、涼しいを通り越して
肌寒いくらいでした。

また、残暑がぶり返したりするんでしょうか??

ここ数年、秋らしい秋がなかったので、
秋物商品の売れ行きが悪いみたいです。

私の場合、すっとばして冬物を作るので問題ないですが、
衣料品中心の方は難しいですね。

**********************************************************************

昨日の続きで、minibagの縫製にかかりました。

いつも私は サイズ違いや色違いで
同デザイン商品を何点も作ります。

一つ一つ 裁断、縫製を繰り返すと
一日 1個 完成品は出来るけれど
とても効率が悪いです。

なので、 同じ工程を繰り返す方法を取ってます。

さすがに、9個同時縫製は面倒なので、
今日は 5個 のみ。

minibag-2 001

1、本体 表生地を袋状に縫う 
2、本体 中布を袋状に縫う
3、口布を輪に縫う
4、口布を 表生地に縫い付ける。(ダーツを寄せる)
5、中布を本体生地にかぶせて ダーツを寄せる。
6、口布の処理


1、の工程を 5枚やったら 2へ進む という具合に
全部 5枚同時進行です。
で、今6の途中です。


まち針を打って、2枚縫った所で写真を撮ってあります。
(まち針だらけ

口布もミシンで縫うやり方もあるんですが、
どうもやりにくいので、いつも手縫いで処理してます。

なんだかんだ言って、面倒でも
手縫いが好きなんだろうなぁ って自分で思います。

表生地も カラフルですが、
中布も カラフルなドットで可愛いでしょ♪
Secret

TrackBackURL
→http://ridetherainbow.blog105.fc2.com/tb.php/213-70925d87
