ぽかぽかお天気ですが、
風が秋っぽくなってきましたね。

皆さんいかがお過ごしですか?

早いもので、冬支度の為に
インフルエンザの予防接種も始まってますね。

我が家は毎年 誰もかからないので打ってません。

○○は風邪引かない ってよく言うもので、
我が家では 風邪引きはあんまりいないんです。

なんでって、きっと
たくさん食べて、たくさん寝るからw

でもね、暴飲暴食で
マスク王子は 腹痛はよくおこしますw

あっ!!そうそう。
先日から 脱マスクしたんでした。

ちなみに、
他学校の子から「なんでいつもマスク?」
って聞かれたら 面倒なので、
「歌手だからw」って言うんですって。(爆)

意味不明ww

***********************************************************************

夜な夜なチクチク手縫いしてます。

モコモコ ファーポーチです。
大きさ2種類 カラー3色
リボンの色違い 2個 という事で、
全12種類となります。


工程が多い上に、手縫い
そして12個 一気に作ってます。


moco-p 003

 1、本体裁断
 2、リボンA,B 裁断
 3、中布裁断
 4、リボンA.Bを縫う
 5、ひっくり返す 
 6、結ぶ  → リボン完成
 7、中布 袋にする→ 底作る
 8、本体 袋にする→ 底作る
 9、本体 入れ口縫う
10、本体 入れ口 ファスナーの大きさに縫い縮める
11、中布 本体へ縫いつけ
12、ファスナー 縫いつけ
13、リボン縫い付け
完成♪

これを12個 w
楽しいやら なんやら。。
結構時間かかりますよーーー♪

moco-p 001

んで、こちら 
小さい方の 白バージョン。

ファスナー14cmです。

moco-p 002

中布も 白サテン生地です。
表 モコモコ 中 ツルツル となってます。

難点は。。。
モコモコが ファスナーに引っかかりそうで怖い事。。

みなさん、気をつけて開け閉めして下さい。
Secret

TrackBackURL
→http://ridetherainbow.blog105.fc2.com/tb.php/239-2f0c803a
