
アンティーク調のインテリア雑貨が好きな私です。
現在、何かと多い裁縫用具。
まとめて入れておかないと どこいったかな??とか
教室開催などで忘れ物したりととても大変。

book型BOXと トランク型BOXを活用してます。

いつも、雑貨サイトで購入するんですが、
じ~~~~~っと「どうやって作ってあるんだろう??」って観察してたら

「もしかして私でも作れるかも!!!!」

と思ったので、作ってみたのがこれ。

box-b1
box-v1

どう?どう?
とめ金具が素敵でしょ??
本体は 木箱に柄入りの合皮を貼り付けてあります。

box-b2
box-v2

後ろの止め金具もアンティーク仕様です。
計3個の金具が高かった。。。汗

布にプリントした切手を付けてアクセントにしてあります。
これがついてないと なんだかおっさん臭いBOXとなっております。(笑)

box-b3
box-v3


そして中がこんな感じ。
上部の蓋もへっこんでいるので、糸を入れてもつっかえません。
てんこ盛りで収納したい私にもってこいの作りとなってます。

茶の方の内装は グレーのフェルトっぽい生地でちょっと高級感があります。
ベージュの内装は 黒の薄い生地を使ったので、ちょっと満足いってません。。こんなもんか。。

次は、もう少し小ぶりな大きさのBOXを作ろうと思います。

裁縫BOX 2色は オークションへ出品してます。
オークションはこちら


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ridetherainbow.blog105.fc2.com/tb.php/7-0378f23f
