毎日忙しく イベント準備してます。

vol.1.2と大盛況に終わりました ハンドメイドイベントを
またまた +un プリュアン主催にて開催決定しております。

+un プリュアンとは 消しゴムはんこ作家のci-koちゃんと
私 チクチクマイゴンのユニット名です。

2011年 11月3日(祝) 桑名メディアライブ 1F
午前10時半~午後16時 までです。

とってもたくさんの作家さんが参加していただきますので、
少し、プレッシャー。。。。
たくさんいい作品を私も作らなくちゃ!!!!

詳しくは +un プリュアンブログ にて更新中!
今後は作家紹介もありますので、チェックして下さいね。
+un blog


A4-p.jpg



vol3-h.png

*************************************************************************************

ということで、
作品作りの合間に、素敵な雑貨もちょこちょこ増殖中。

またまた買っちゃいました。
木製トランク 大と小 です。

私、トランクたくさん持ってるのに、みると欲しくなっちゃうのよね。
ディスプレィにも、お部屋の隅にでも可愛いです。



box 001
なかなか、引きこもり生活 まっしぐらの私です。

何よりも チクチクしているのが好きなもので
食料品の買い物と子供の用事、病院など以外は
全然出かけません。

欲しいものはというと、最寄のお店に売っている事が少なく、
もっぱらネットショッピング!!
欲しいものを検索すれば 10分ほどでお買い上げ♪
便利な世の中になったものです。

皆さんは、
買い物に出かける、実物を見る、選ぶ、お金を払う、帰ってくる。
っていう、買い物の過程を楽しむ方いらっしゃいますよね。

私 変わってるのかな?
ダメなんだよね。
そこに行けば確実に買える!!てものじゃないと
時間がどうしてももったいなく感じてしまいます。
ネットショッピングだと送料かかっちゃうけど
そのぶん、時間に余裕がありますよね。

そっちのほうが お得って感じるのよね。。

***********************************************************************

そんな出不精の私が珍しくお買い物に出かけた先で
とっても素敵な時計を見つけたので購入してきました。

アンティークな時計boxです。
イベントに持って行きます。

アンティークといっても
本物のアンティークではないと思う。

本物とそうでないものの違いは??
って思うけど、
本物アンティーク= お高いもの
アンティーク調=アンティークに見えるデザインのそんなに古くないもの

だと思っております。

私の場合 アンティーク調の雑貨の事だわね。

tokei 001

この時計 折りたたみ式になってるので、
中に小さなものならしまえます。
(何を??って思ったのは秘密w)

tokei 002

それと、以前から欲しかった アンティークカードも
いろいろとネットで物色中。

こちらもイベントに持って行きます。
いつもディスプレィで大活躍。

下の方に写りこんでるのは
古切手が各種。
建物、時計、人物、きのこ などなど

私は スキャンしてデータが欲しかったのだ。
切手そのものを使う方ってどうやって使うんだろう??

イベントの詳しい内容告知は 明日になります。
よろしくね♪
朝からハッキリしない天気ですね。
気温35度を超えるような猛暑日はカンベンしてほしいですが、
気温21度の今日は 肌寒いです。

夏休みとは思えない涼しさ???
プールどころではないですね。
節電の日本列島には 家庭にやさしいお天気だと
喜んでいいんでしょうか。。。。


**********************************************

本日 フォレストオオモリ 1Table展 最終納品に行ってきました。
午前中、午後と急ピッチでミシンを走らせて
バック4つ作りましたよ!!!!

急いでフォレストへ向かい、
作品の写真はディスプレィ後撮影しようと思って
カメラを持って行ったのに
メモリーカードが入ってませんでした。。(泣)
仕方がないので、携帯で撮影してきました。。

昨日、夜撮影して 写りが悪いって嘆いていたのに
携帯だともっと悪い。。。。

撮影は日中に ゆっくりやるのが一番ですね。
今後、気をつけます。

foresto 005
茶系のパッチワークバックです。


foresto 008
紫のバラ柄 チェームがついてます。



foresto 010

ラベル柄
縦長の形です。 写真では見えませんが
本皮の細い持ち手を2本使用してます。
チャームも付いてます。


foresto 007

黒に見える焦げ茶にターコイズの花柄です。
ちょっと薄い生地なので 華奢な作りです。
底部分はギャザーを寄せてあります。
他のバックと微妙に作り方が違うんですよ♪
じーーーーーっと見ないと分からないですけどね。

すべてのバックに 合皮のホックをつけてみました。
どうでしょう?
フタかホックがないと頼りなくて。。。という
お客様の期待にこたえてみました。

実はこれ、カードケース用ホックとして売ってます。
こんな使い方でもいいのかな?


1 table展 7月31日 夕方5時頃までとなります。
まだまだ1週間ありますよ~~。
お近くの方は ぜひ覗いてみてくださいね。


いや~~ご無沙汰です。
夏休みが近づいて、子供の用事が増えてきましたね。
明日からは 毎日 子供と一緒の生活です。
仕事いっぱいできるんかなぁ。。。

今年は 異常な台風の進路でして
こちらは残念な事に 直撃。
まぁ、四国の方に比べれば 幾分か軽い被害ですんだとは思いますが
野菜全滅です。。

タダでさえ、雨がすくなかった梅雨。
カラカラの畑で、なんとか生きながらえてきたのに、
待ちに待った雨は豪雨でした。がーーーーーん・・。


さてさて、本題に入ります。

blog_import_4e0bdb9916bb2.jpg

手づくりマルシェ Coconouato Vol.3
11月3日(木 祝) 三重県桑名市 メディアライブ1Fにて
  open 10:30~close 16:00
出店参加者様 募集開始いたしました。

テーブルブース 先着順 ¥2000
スペースブース 抽選  ¥2500

申込締め切り 8月31日必着

詳しい内容と、申込書はこちらからご覧下さい。
以前のイベントの様子は こちらからご覧下さい。

今回から、ハンドメイド品に限らず
雑貨店様の 仕入れ品販売も可能といたします。

市内外、県外からの参加 ぜひぜひお待ちしてます♪
昨日 金曜日の為 1Table展in フォレストオオモリ
追加納品してきました。

さすがに、、がま口10数個はきつかった。。。

gama-p2 (5)

一番 気に入っているのが 左側の 花柄にリネンのポーチ。
やさしい色合いで、とても夏らしい♪
右の 水色も さわやか。 口金サイズは10cmです。

まちが5cmと広いので、ポイントカードなんかもたっぷり入ります。

gama-p2 (4)

シックな色合いの リネンに紫のお花柄
濃い茶のドット 共にチャームが付いてます。
切手は布なのでアップリケですよ。紙切手じゃありません。
口金は11.5cm 使用。


gama-p2 (3)

やさしい花柄にチェック。白いレースがガーリー
口金11.5cmです。


gama-p2 (2)

ラベル柄と人気のチェック柄
共に鍵チャームが付いてます。
口金 10cm使用。


さて、皆さんのお気に入りはどれですか?
ご紹介したのが 新作で 旧在庫も 5.6個かな??
持って行きましたので、どうぞ ご覧になってください。

そして、印鑑ケースが ズラーーーーーリ!!

gama-p2.jpg

認め印なら入ります。
大きめの印鑑は 残念ながら 入んないんじゃないかな。。
シャチハタもかろうじて入ります。パンパンだけどね。

さて、、一段落したところで、
来週納品に向けて がんばろーーー!!!!

