秋ですか????

またまた 汗かいちゃいましたけど。。

いよいよもうすぐイベントです。
なんだかんだ忙しいのに、
だ~~れも見てないって。。って言いながら
昨日は カウンターを頼む旦那さんの髪の毛を散発し、
先日は イベントに着てこっかなぁ♪って 洋服を買い、
パーマを掛けて、
今日は カラーリングをしてます。。

そんなことより、作品の方が大事なのに!!!!

***************************************************************

ということで、

11月 3日 (祝)木曜
桑名メディアライブにて 10:30~
入場無料です。

Coconfouato ここんふわっと vol.3 がいよいよとなりました。


本日、桑名駅周辺に たくさんポスティングさせていただいてます。

004.jpg


これで、半分。。。。
大変でしたよ。。暑いし。 

あんまり歩いてないはずですが、
履きなれてないペタンコ靴で
膝が痛いんです。。。。歳には負けます。。

ハガキチラシまたは折り込みチラシ(上画像)をお持ちの方に
先着プレゼントご用意してます。

どうぞ、みなさんご来場お待ちしてます。

まぶしチン♪するから揚げ粉 を買ってみました。

朝の忙しいお弁当作りが 簡単になるかなぁと思って。
から揚げ大好きな 息子は喜んでくれるだろうか。。。

本日、試しに作ってみましたが
味見する暇もなく 登校。

どんな味だったんだろう?

思っていたよりも べト~っとしてなくて
程よくカリッとみえたけどね?

帰宅後 感想を聞いてみることにします。

***********************************************************

モコモコファーポーチが やっと 12種全部完成しました。

moco-p2 002

リボン 黒 バージョン。 小さいサイズです。

moco-p2 001

中も サテンの黒です。


気がつきました????

サテンリボンに キラッとしたものが付いていてほしいと
Yちゃんからの意見で
スワロとパールビーズをつけました。

控えめですが、キラッとしてます。

moco-p2 003

ちゃんと 白リボンにも付いてますよ♪

さて、どちらのリボンが好きですか?

ちなみに、

娘 紫x黒 の大きいの だそうです。
私 ピンクx黒 の小さいのですね。
先日より ちょくちょくですが
お仕事の合間に 
お友達が チクチクのお手伝いに来てくれてます。

半分以上 子供の事いろいろについての
ママトークなんですが。。。

イベントにも毎回お手伝いに来てくれる Ycyan

思ったことを言えて
いろんなことを助けてくれる友達がいるって
とても幸せな事ですね。

そんな友達を
わが子にも作れるといいなぁと
思うばかりです。

*******************************************************************

さて、 モコモコポーチの続きです。

リボン白の大きいもの を作ってみました。

moco-p 004


ファスナー20cmです

moco-p 006

こんな大きなブラシも入ります。
深さはあまりないので
たくさんは入れれないかも。

ぽかぽかお天気ですが、
風が秋っぽくなってきましたね。

皆さんいかがお過ごしですか?

早いもので、冬支度の為に
インフルエンザの予防接種も始まってますね。

我が家は毎年 誰もかからないので打ってません。

○○は風邪引かない ってよく言うもので、
我が家では 風邪引きはあんまりいないんです。

なんでって、きっと
たくさん食べて、たくさん寝るからw

でもね、暴飲暴食で
マスク王子は 腹痛はよくおこしますw

あっ!!そうそう。
先日から 脱マスクしたんでした。

ちなみに、
他学校の子から「なんでいつもマスク?」
って聞かれたら 面倒なので、
「歌手だからw」って言うんですって。(爆)

意味不明ww

***********************************************************************

夜な夜なチクチク手縫いしてます。

モコモコ ファーポーチです。
大きさ2種類 カラー3色
リボンの色違い 2個 という事で、
全12種類となります。


工程が多い上に、手縫い
そして12個 一気に作ってます。


moco-p 003

 1、本体裁断
 2、リボンA,B 裁断
 3、中布裁断
 4、リボンA.Bを縫う
 5、ひっくり返す 
 6、結ぶ  → リボン完成
 7、中布 袋にする→ 底作る
 8、本体 袋にする→ 底作る
 9、本体 入れ口縫う
10、本体 入れ口 ファスナーの大きさに縫い縮める
11、中布 本体へ縫いつけ
12、ファスナー 縫いつけ
13、リボン縫い付け
完成♪

これを12個 w
楽しいやら なんやら。。
結構時間かかりますよーーー♪

moco-p 001

んで、こちら 
小さい方の 白バージョン。

ファスナー14cmです。

moco-p 002

中布も 白サテン生地です。
表 モコモコ 中 ツルツル となってます。

難点は。。。
モコモコが ファスナーに引っかかりそうで怖い事。。

みなさん、気をつけて開け閉めして下さい。
2011.10.25
今日は何ヶ月も行けずに困っていた
カット&パーマにやっと行ってきました。

なんだか始めてみる機械をロットにつなげられて
変わった掃除機みたいなパーマでした。(笑)

かなりほったらかしの私の髪の毛は
案の定 すごいことになっていて
「痛んでますね~~~~」だって。

すみません。分かってるんですけど。。
あまりにもひどいところは切り落としてください。

パーマも好きだけど、
結局 コテでぐりぐりに巻いちゃうんで
きれ~~~~いにセットしてくれても
私の望んでいる髪型ではないのよね~~~。

なんでも、いつもと一緒が落ち着く私です。

お友達に会って、新しい髪形になっても
「何が変わった??」って言われると思う(笑)

*********************************************************


昭和薬局 ギャラリーゆきにて開催中の
*M R C S* 納品作品の紹介を致します。

ウールバックの茶色です。
デザイン控えめ。。

s-event 004

本当はコサージュとか もっとデコデコに
したい所をぐっと押さえて、こんな感じ。。


s-event 005

中も花柄で可愛いです。
内ポケットが付いてます。
秋らしい色ですね。

s-event 006

こちらはグレーで茶色よりも少し大きいです。
もちても 40cmで肩に掛けれます。
控えめに お花が付いてます。

s-event 008

コサージュをつけるともっと可愛くなります。

s-event 007

内ポケットもあります。
ウールのバックは 秋冬しか使えないので
オールシーズンバックよりも 期間限定で損した感じ??

いえいえ、
秋冬ならではの モコモコ感がとても好きです。
期間限定の喜びがありますよ♪
Coconfouato vol.3
11月3日 祝 桑名メディアライブ まで あと10日あまり

思ったように作品数が増えず。。。もがいております。

なんだかんだ言って
何かは作っているんだけど
作りたいものと 作らなきゃ!!って思っているものとが
かみ合ってません。。。

これを作ったら これが作れる と行かないと
ダメダなコリャ。。


*************************************************************

ということで、もう作んなくてもいいのに
どうしても作っちゃう テディベア。

ワンピースをリメイクして作りました。

毛100%のベージュ生地を本体に
夏の小花柄ワンピをアクセントに
耳と足裏に配置


kuma6 001


サイズは M サイズ。

この生地ならシンプルなので
Sサイズでもかわいいと思います。

kuma6 002

首には 茶のレースでリボンを。
なんかしっくり来なかったので
合皮リボンで チャームとお花モチーフも付いてます。

両方付いてて邪魔な方は
お好みで どちらかに出来ます♪



イベント当日に
リメイク希望の洋服や、使わなくなって置いてある生地など
持って来ていただけたら
リメイクテディベア ご注文お受けいたします。

実物のテディを見てみないと
大きさとかイメージがつかめないと思いますので
ぜひ、会場までいらしてください♪
2011.10.23
たくさん降った雨の後、
今日はまた 秋とは思えないほどの夏日でしたね。

みなさん いかがお過ごしですか?

我が家は 待ちにまった晴天で
ペンキ塗り塗りの続きでした。

こうやって、いろんな所が
自分の思いのままにリフォームできたら
素敵なお家になるのになぁ。。。
と、思います。。

が、、、我が家は純日本家屋なので、、
理想の欧風ハウスにはなりません

**********************************************************

昭和薬局内 ギャラリーゆきでの
展示作品の紹介をいたします。

ウールのbag パープルです。

s-event 002

持ち手は 合皮の黒 40cm
いつもは 30cmの細身を使用しますが、
こちらの方が頑丈ですし、
肩にも掛けれます。

s-event 003

中布は ベージュに赤の小花柄
内ポケットもあります。

いつものデザインよりは
ちょっと控えめに作ってあるので、シンプルです。
2011.10.21 紙物いろいろ
やり続けるって難しいですよね。。って書きましたが
私 ハンドメイドは 本格的にやって13年たちました。

好きな事は続けられるんですね。
っていうか、辞められません(笑)

苦手な事は。。。。。。
いつまでたっても 上手くもならず
好きにもならず
やる気にもならず。。。。

困ったモンです。

*************************************************************************


ディスプレィ用にと ブックカバーを作りました。

思っていた色合いで印刷が刷り上らず
どれが正解ってこともなく。

文字を入れてみたり
小さくしてみたり
色をかえてみたり・・・

book-ive 001

本を持ち運ぶのが楽しくなるかな♪
残念ながら A4サイズなので
ハードカバー本には使えません。

book-ive 002

紙って他に何に使えるんだろうって
思いついたのが
ポチ袋 
ありきたりですね。。。



v-data 001


欲しいわ♪
って気に入って頂ける方がいるかもしれないので
7枚セットでイベントへ持って行きますね。
