いろんなことをやり遂げるって難しいですよね。
やり続けるのも難しいですよね。
私、子供の頃とても苦手でした。

社会人になって
計画して、実行する!!という事を叩き込まれて
なんとかそれなりにできるようになりました。

でもね、生活の中でそれを実行するのはまた別ですね。
どうしても 「好きな事、やりたい事」を優先してしまう。
「苦手な事、したくない事」は後回し、または しないとか。。。

私の場合、好きな事をする為に、キライな事もする と考えると
出来るような気がする。。。

好きな事をどうやってしようかなぁ??なんて考えながら
苦手に事をやるとかね。

*******************************************************************************


裁断の合間を縫って、チクチク縫い進めていたのは
30cmテディです。

茶色と小豆色の中間色の花柄です。

出来上がったら 思ったよりも
花柄が ガラガラ主張していました(笑)

kora 008

なぜ また30cmにしたかって???

このレースの襟巻きwが使いたかったらです。
後ろは金ボタンで留めてあります。

kora 009-1

テディは 自己満足の世界だなぁ。。
誰かに 欲しい♪って言ってもらえる
自身がないなぁ。

と、言いつつ、また作ってしまうのでした。
大変です!!!
屋根裏をねずみが走ってます!!
それも 毎日。

ネットで話題のねずみ撃退装置を買ってみました。
(超音波のね)
屋根裏に直接置くといいって書いてあるけど
屋根裏にコンセントはないのよね。。。。
仕方ないので、足音のうるさい寝室に設置。
我が家は鉄骨なので 超音波が反響しやすいので
効き目あると思ってたんだけど、
ねずみも賢いんだわ。
寝室とは反対側の風呂場の上に今度は常駐。。。。(泣)

ちょうど屋根裏に上がる入り口があるんだけど
板を外すと 「チューー!!!」ってすぐそばで鳴き声がするのね。。。
なんだか、余計 嫌になるやんか!!!!
(ねずみキライな方 ごめんなさい)
こうなったら 徹底抗戦です。
ねずみペッタン(ゴキブリホイホイみたいなやつ)を大量置きしてやろうと
もくろんでます。
いい所 捕まえられる
悪いところ 捕まえたものを回収しなければいけない。。。。。。
これは困った。。。

ちなみに。。。
ねずみがいるお家=古い=汚い とかイメージありません???

実際はね、ねずみが入ることが出来る隙間のある家 って事なんですよ。
新しい家でもねずみは来るんです。

どっちにしろ、悪いけどね

*********************************************************************:

コラージュ キャンパス2 Love myself



kora 001

前回と同じく、クリップが付いているので
写真が飾れます。

kora 002

ステイン剤で ムラムラになってます(笑)
いい感じに汚れましたねぇ。

ナンバープレートを「7」にしたのは
いい事いっぱいあるさ♪って意味で
ポジティブで行きましょう。


kora 003

フォトプレートを外すと
By the natral heart の文字が。

自然な心で、思うままに
そのままのあなたが素敵です♪

見えませんが
フォトプレートにも 一応
意味のある文章を貼ってありますが、
文法があっているのかが とても怪しいところ。。。苦

目をつむってください。。


フォトプレートをはすした時のデザインね。
もっといろんなものを貼り付けてみたいんだけど
プレート付けると 隠れちゃうんだよなぁ。。。って思うと
何にも付けれませんでした。

なので、
もっとコラージュを楽しんで作れる作品もあったらいいなぁと
思ったのですが、
イカンセン アイデアに乏しいもので
立体も作れないし。。
平面で楽しめるものってあるかなぁ。。。と思案中です。

いいお天気になりました。
下の子が今日は遠足です♪

先日、お買い物の途中
市の公園の隣を通りかかったら
わが子が通っていた幼稚園 ご一行様が
遠足に来ていました。

あいにくの小雨。。。
来たと思ったら 取り止めで帰ったみたいです。
すごくかわいそう。。。

そしたらね、
昨日は またまた隣を通りかかったら
来てたんですよ。
今度はとってもいい天気♪
うじゃうじゃ ちびっ子が先生と走り回っているのを見たら
とても嬉しくなりました。

小学生 高学年にもなると
遠足って言っても、すっごい嬉しいんだろうか?
走り回る事はないだろうから、
お弁当やお菓子の交換でしょうか。

見た目。。静かに楽しんでいるようです。(笑)

*****************************************************************


昨日の 力作♪

*MRCS*の為に作った看板が
思ったよりも楽しかったので
もっと作ろうと思いました。

あれはね、急いで作ったから結構適当だったので(汗)
今度は しっかり作りましたよ!

kora 004

コラージュキャンパス Life is wonderful

クリップが付いているので
写真を飾れます。



kora 005

いろんなところを
茶色のステイン剤で アンティーク調に汚してあります。
ナンバープレートが素敵です。
「2」にしたのは 
人生を二人で歩む人がいるといいな♪ という事で。

家族が増えたらもっと数字も増えますが。。

kora 006


造花のお花は 淡いピンクとピンクベージュで
とってもラブリ~♪

kora 007

フォトプレートを外すと
just do it 文字が。
突き進んでくださいw

キャンパスもかなり汚したので
汚いって思わないで下さい。わざとですw

イベント間近の為
毎日 かなりハードに作品作ってます。

あれやこれや
作りたいものが多くて、
何から手を付けたらいいものやら
混乱しそうなので、

まず、目の前にある作品から
こつこつ完成させていこうと思ってます。

一日 2.3個作りたいなぁ。。。

***********************************************************

昭和薬局 ギャラリー ゆきへの
納品作品の紹介を致します。

s-event 001

ファスナーポーチいろいろ
大きさ 10cm位です。

何入れよう。。。

ちょっと小銭。
ちょっと口紅。
ちょっと お薬。

本当に ちょっと入れたい時用です。(笑)

小さな化粧コンパクトなら入ります。

mrcs 001

エチケットケースとして使うなら
ちょうどいい大きさですね。

と。。。。

ここへ来て バックを2個 
写真撮影せずに納品してきた事に気がつきました。。。ガーン。。

大体の作品は データで残しておくのになぁ。。。。





もう秋でしょ??
なんですか この暑さは??

皆さんの地域でも夏日でしたか?
あまり異常気象だと 何かと怖いですね。。。。


今日は もうすぐイベントという事で
ある程度梱包しておこうと思って
ダンボールにいろいろ詰め込んでみました。

大変だ。。。
思ったより作品が少ない!!!!!!

あと20日程 どれくらい作れるだろう。。
頑張れ 私!!

***************************************************************

夜な夜な こつこつと作りました。
オーガンジーコサージュの各色です。

cosajyu 001

こちらは 大
ピンクにグリーンのビーズ
シルバーにクリームのビーズ
クリームにピンクのパール
クリームに白パール

の4種類 


cosajyu 002

こちらは 中

ピンクに グリーン&クリーム
ピンクに クリーム&ピンク
クリームに クリーム&ピンク
クリームに 白&ブロンズ
シルバーに ピンク&クリーム
シルバーに クリーム&ブロンズ の 6種類

オーガンジーローズの隣に
小さな花モチーフを二つつけました。
3種のレースがぐるっと円形広がってます。

大は大きくてインパクトも大
中は レースがふんだんに使ってあってゴージャスですw

結局 小サイズは 試作のみで却下となりました。。

あなたはどの色が好きですか?
昨日、小雨降る中
納品してきました。


昭和薬局内(ギャラリーゆき)
雑貨 マルシェ *M R C S*

10月15日~11月10日 です。

入ってすぐ左の壁面に飾ってあります。

s-event 009

全体写真 こまごまたくさんの商品を並べました。
参加作家 4人なので いろいろ種類があるので
楽しんで頂けると思います。

s-event 012

ライト照明が当たると キラキラとても素敵です。
Magic Whipさんの カードホルダーです。
写真撮影用ディスプレィに欲しいわぁ。♪

s-event 014

イベント看板の横には
Ridethe rainbowの がま口ポーチ
ファスナーポーチもいっぱいあります。
下段には
collonさんの ポーチや巾着などもあります。

s-event 015

そして、SoRieさんの素敵な インテリア雑貨
殺風景な所にも
これ一つ置く事によって
素敵な空間にはや代わり お勧めです♪
Ride the rainbowの 造花インテリアもたくさんあります。

s-event 016

レジ近くには
collonさんとRide the rainbowのバックが各種
ちょっとしたお買い物に
秋冬仕様のバックで楽しい気分になりませんか?


以上、すごく納期に追われて
作品作りに消化不良な所があったので
(桑名イベントも控えてるし。。)
余裕があったら 追加納品をと考えております。
11月25~27日 辺りです。

お近くの方はぜひ一度
ふら~~っと覗きに行ってくださいね。

店舗は薬局ですが
イベント展示品目的のみでの来店も大歓迎していただけます。





*追記*
納品が終了後
「ランチ行こう♪」ってMagic whipさんとcollonさんを誘って
cafe soukへ

s-event 017

道に面して奥行きのある店舗です。
雑誌やCTYで拝見してましたが 来店は初めて♪
扉をあけると なんとも素敵なおしゃれ~~な空間です。

んで、
誘っておきながら。。財布の中身は入ってないのでしたww
ごめんねぇ~~uちゃん 借金しました

ランチにケーキをプラスして
ドリンク1杯では足りないくらい しゃべりましたw
楽しかったです。
また機会があったら行きたいね♪

数日 ブログ更新が出来ませんでした。
皆さん、楽しい連休をすごされましたか?

私は イベント準備に忙しい毎日 な、の、に

ペンキ塗り塗りしてました。

築15年の鉄骨の我が家。
老朽化が見えてきた。。

なんでもお手入れしないと
ガーーーーンと悪くなるのが進みますよね。

そろそろというところで手を打っておかないと
えらいこっちゃ!!になってしまいます。

旦那さんと二人で がんばりました

やりだすとね。
とって面白いですよ♪
ローラーコロコロ初体験♪
来週の日曜は お天気だったら 上塗りの続きです。

*****************************************************

イベントのお知らせを致します。

雑貨 マルシェ *M R C S*
布雑貨 バック、ポーチをはじめ
インテリア雑貨、造花多肉、スィーツデコなど多種作用の作品です。

10月15日~11月10日

〒510-0083
三重県四日市市沖の島町3-16
 昭和薬局(ギャラリーゆき)
  TEL&FAX 059-352-2277
■営業時間 am7時30分~pm7時30分
■定休日 毎月第1日曜日

mrcs 002


作家作家  Ride the rainbow 私 ポーチ 造花、バックなど
      Magic Whip     スィーツデコ 商品
      collon 布小物
      SoRie        インテリア雑貨    となります。

計4名の作家の ブランド頭文字で *M R C S * です。
残念ながら 読めませんw

今日、カバンを作りながら
看板どうしよっかなぁ???って思ってて
またまた 100均材料にて 作っちゃいました(笑)

えーー?? 今頃看板作るの??って思った方 いますか(笑)

布キャンパスボード
レース
4プレート
ピンク&水色ボタン
Openプレート  などが 100均素材です。
皆さんも ぜひ作ってみてください。

イベント名は 紙プリントなんで
はがして 違うイベントでも何回でも使用可能
(貧乏性ww)

11月 3日 coconfouatoでも使おうかな




お天気のいい3連休となりそうです。
みなさんはどこかへお出かけの予定ですか?

私は 甥っ子の運動会と
子供みこしの予定です。

みこしを引く(山車みたいな。)人数が
どんどん少なくなっていって、、、。
昔は 強制全員参加!!
みたいな雰囲気でしたが、最近は 自由参加みたいな。。
子供がどんどん減っていってます

一方で 新しい新興住宅地では
爆発的に子供が増えたりして、
育成会やPTAの役員など、地域参加ってなると
人数割り振りが難しくなって来ています。

地震、台風災害では 地域のつながりが大事♪
って報道されているので、
皆さんが繋がっていける地域づくりって
これからもっと考えないといけないなぁと思います。

**************************************************************

ウェルカムドール パンダ 白xシルバーです。

朝焼けの光で撮影したので
全体的に オレンジがかってます。


タキシードシルバーに使う サテン生地は
2色織り生地で
縦糸と横糸の色が違うんです。

どっちかが 黒で どっちかが シルバー。

なので、裏表がハッキリしていて、
角度によって色が変わってみえるという
とても不思議な生地です。

白サテンよりも 少し硬い肌触りで
縫いやすいです。

ちょっと キラ~~ン♪と光沢があります。

パンダ、ヒツジ にはこのシルバーがお勧めです。

panda 001
